2017-11



NT名古屋2に出典してきました

NT名古屋2に出展してきたので報告。

会場
今回の会場は名古屋の東山工業高校。
勉強会は初めてだったので始終緊張していました。
隣の方が同じ大学の違う系だったのに驚きました。
どうやら、自分の考えと同じでウチの大学にはアクティブに回路とかを作る人が少ないらしい。
技術系の大学なのにどうなってんだコレは・・・。

では、写真に収めることができた出典物の紹介
こちらが自分のブース。
自分のブース

PSPで動かすロボットよりも3x3x3のLEDCubeのほうが目立っていた感があったような気がする。
やっぱり注目を集めるためには光モノはひとつは必要か?


電光はちゅね

こちらははちゅねのネギの先にLEDをつけて字を表示させる電光掲示板のようなもの。
表示するデータはPCを使って転送。表示のタイミングは自分で微調整したらしい。

これを自転車の車輪や原付の車輪につけると痛いモノが作れそうだw
それをやるんなら、回転数の検出とかやらんといかん。
やってみると結構苦労しそうだな。


ニキシー管時計
卓上のニキシー管時計。
動画でもすごくきれいだと思っていたのに、
実物で見るともっときれいでした。


今回初めて勉強会に行ってみて、ものすごくいい刺激を受けました。
特に懇親会で聞いた話は格別でした。
本当にこういう勉強会はいいものですね。
また近場であったら参加しようかと思います。

最後に展示をした方、見学をした方に本当に楽しまして頂きました。
本当にありがとうございました。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chicklab.blog84.fc2.com/tb.php/15-85dc9ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (7)
wiiremote (1)
google (1)
回路 (3)
psp (1)
programing (15)
linux (0)
OpenWRT (3)
kinect (1)
Raspberry Pi (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

google adsense

